仙台牛と牛たんのお肉のおせち

仙台牛と牛たんのお肉のおせち

最髙級仙台牛と仙台名物肉厚牛たんの二刀流おせち。

プロが調理し、味付済なので湯煎するだけで温かいお肉が食べられます。

仙台牛と牛たんを知り尽くした専門店だからできる「お肉のおせち」を是非お楽しみ下さい。

仙台牛と牛たんのお肉のおせち

  • 壱の重
  • 仙台牛サイコロステーキ
    最高品質の美味しい牛肉を少量から気軽に食べたいというお客様の声にお応えし食べやすいサイズにカットしたステーキです。一口、口に頬張れば、濃厚でやわらかくジューシーな仙台牛の味わいが広がります。

    仙台牛サーロインステーキ
    サーロインは、三大部位(ヒレ・リブロース・サーロイン)のうちのひとつで、肉質はきめ細やかで、サシの入り方も適度でやわらかく、コク深い風味と味わいが特徴です。牛肉の最高部位のひとつ、ステーキの王様をサーロインステーキとしてお楽しみいただけます。

    仙台牛すき焼き煮
    仙台牛を厳選した醤油と砂糖だけでじっくり煮込みました。添加物一切不使用で、仙台牛本来のうまさを存分に味わっていただけます。温かいごはんや、お酒のおつまみにも合う、当店自慢の逸品をお試しください。

    仙台牛特上カルビ
    最高級A5ランク仙台牛の中でも厳選した焼肉用特上カルビに当店が独自開発した秘伝のタレで味付けをしています。この秘伝のタレにより、和牛本来の味・旨みがお楽しみいただけるようになっています。

  • 弐の重
  • 熟成肉厚牛たん塩焼
    百四十四時間、長時間かけてじっくり熟成させ、職人がひと切れひと切れずつ丁寧に手切り。牛たんの味を最も引き出す秘伝の味付けに仕上げた定番の塩味をお楽しみいただけます。

    熟成肉厚牛たん味噌焼
    長時間かけてじっくり熟成させ、牛たん自体の持つ酵素の働きによって、やわらかくなると同時にタンパク質が分解され、うまみ成分のアミノ酸が増したところで、仙台味噌をブレンドした特製みそに数日漬け込んだ二段仕込みの味噌味をお楽しみいただけます。

    牛たんローストビーフ
    良質な牛たんを低温でローストし、旨味を閉じ込めた逸品です。特有の歯ごたえと噛むほどに口の中に広がる旨みをローストビーフとしてご堪能いただけます。解凍後、お好みの暑さにスライスして、専用のタレにつけてお召し上がりください。

    牛たんチャーシュー
    店主の長年の研究により完成した特製のタレに香味野菜を加え、長時間じっくりと煮込んだ当店自慢の牛たんチャーシューです。牛たんとは思えないやわらかさと、風味豊かで濃く深い味わいをお楽しみいただけます。

肉のいとう

肉のいとうは創業50年、地元に根付く仙台牛の老舗です。

2018年10月仙台牛牛一頭様々な部位が食べられる三段重おせちの販売開始から2年。

社内のお肉博士1級保持者5名が議論し、お客様の声におこたえし、できあがった自信作「壱の重」仙台牛、「弐の重」牛たん、肉のいとう贅沢お肉食べ比べ二段重をお楽しみ下さい。

「お肉だけのおせち」にこだわる理由

和洋中が織りなすお正月のおせち。

味も様々、使用されている食材も様々で、人によって味の好みもあるかと思います。しかし、おせちを食べていると、好んで食べる食材とあまり箸が進まない食材があります。

「自分の食べたいおせちがあったらいいのに!お肉だけのおせちがあったらいいのに!」と思ったのが、出発点となり2018年10月に販売開始したのが、仙台牛牛一頭の三段重おせちでした。

新商品 二股重おせちが誕生した理由

三段重おせち販売開始から、お客様からの一番多かった声が「肉厚牛たんもおせちで食べたい」 というものでした。

その声に答えるためにお肉博士1級保持者5名を集め、数多くの議論と試作を童ね、我々が心から納得がいき、自信を持ってできあがったのものが、仙台牛の【壱の重】、牛たんの【弐の重】からなる「贅沢お肉食べ比べ二段重」です。

仙台牛と牛たんを一度に味わえる

肉のいとうの「贅沢お肉食べ比べ二段童」は、人気の高い仙台牛サーロインや、当店自慢のすき焼き煮のほか、肉厚なのに柔らかい牛たん二種に加え、牛たんの新しい食べ方・楽しみ方を体感できるローストビーフとチャーシューにすることで、牛たんのフルコースを味わえ、お肉の専門店だからできる仙台牛と牛たん夢のコラボレーションが完成しました。

ご自宅で普段食べられない仙台牛と牛たんの食べ比べをしていただきたいと思います。

好きな時に好きな部位だけ楽しめる

冷凍でお届けするのには、実は理由があります。正月といっても、人が集まるタイミングは様々です。選び抜いたお肉だからこそ、好きな時に好きな部位だけ楽しんでいただきたいと我々は考えました。

壱の重と弐の重を2日にわけて2回楽しむ・1日に1部位ずつ8日にわけてじっくり楽しむ・好きな部位から順番に味わうなど…
湯煎して、すぐに用意できるので、集まる人数やシーンにあわせて、いろいろな食べ方ができるのもこのお肉のおせちの特徴です。

購入・詳細はこちら

-商品紹介
-, ,

Copyright© 寒い日に食べたい!肉・魚貝 お取寄せ通販 おすすめ&人気の口コミをチェック! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.