A5等級霜降り 国産黒毛和牛 肩ローススライス

A5等級霜降り 国産黒毛和牛 肩ローススライス

一度食べたら虜になる濃厚で上品な甘みが絶品!

「特別な日に、いいお肉を買ってお祝いしたい!」「大切な人に、美味しい肉をギフトで贈りたい!」そんなお客様のために、最高ランクA5等級の霜降り黒毛和牛だけを厳選したしゃぶしゃぶ&すき焼き用の肩ローススライスをご紹介します!

● 芸術のような霜降りが美しい最高級ランクA5等級!
● 口の中でふわっととろけるような柔らかな食感!
● 一度食べたら虜になる濃厚で上品な甘みが絶品!

最高ランクA5等級の黒毛和牛

肉質の良いとされる和牛の中でも、特に黒毛和牛は遺伝子的な特性から、霜降り具合や肉の色味、締まりなどの肉質が大変良く、世界的に高い評価を得て確固たる地位を築いています。

「国産牛」と「和牛」の違いは…

日本での肥育期間が3ヶ月を超える牛、もしくは日本での肥育期間が最も長くなる牛は、全て国産牛と呼ばれます。そのため、生まれが海外のホルスタイン牛でも、日本での肥育期間が長ければ国産牛と呼ばれることもあります。一般的に国産牛と表示されている場合は、乳牛のホルスタイン種か、ホルスタイン種と黒毛和種との交雑種を指します。

一方、和牛は「明治以前から日本で独自に交配され、育てられてきた品種名」のことを指します。国産牛と違い牛の出生地や肥育期間に関係なく、和牛品種のものは和牛と呼ばれます。和牛の定義は厳しく、和牛と名乗ることのできるのは、「黒毛和種」「褐毛和種」「無角和種」「日本短角種」の4品種の純血個体のみ。食肉用として古くから品種改良がなされ高い品質が受け継がれ続けている品種であり、和牛の持つ肉の柔らかさと臭みのなさは世界的に高評価を受け、確固たる地位を築いています。

肉質の良いとされる和牛の中でも特に黒毛和牛は遺伝的な特性から、霜の降り具合、肉の色味、締まりなど肉質が大変良く、最高峰の牛肉と呼ばれています。

きめ細かい肉質の「肩ロース」を厳選加工

肩ロースは別名「クラシタ(関西での呼び名)」「チャックアイ(英語名)」と呼ば れることもあります。牛肉の部位の中では、とても大きな部位です。
きめ細かい肉質に加え、風味が良く、程よい食感と濃厚な味が特徴。適度な霜降り具合のため、ステ ーキ・煮込み・すき焼き・しゃぶしゃぶと色々な食べ方ができます。旨味をより引き 出すため、薄切りにして食べられることが多いです。

● 肩ロースの希少部位「ハネシタ」も入ります!

别名「ザブトン」や「チャックフラップ(英語名)」と呼ばれることもあります。肩ロースのあばら骨側にある部位で、肩ロースの中でも最もサシがしっかり人っている希少部位。

牛肉の部位の巾でも一番の霜降りの肉で、 一頭から3〜4kgしか取れません。焼肉屋さんなどでは「特上ロース」や「特上カルビ」として提供されている ことも多いですっとにかく柔らかいのが特徴で、ロの巾でとろけるような食感です。霜降りなので脂は多めですが、クセのない非常に上品な味わいです。

A5等級霜降り 国産黒毛和牛 肩ローススライスを最安値価格で通販購入する方法

A5等級霜降り 国産黒毛和牛 肩ローススライスを最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」「クーポンがある」などがあります。

購入・詳細はこちら

-肉類

Copyright© 寒い日に食べたい!肉・魚貝 お取寄せ通販 おすすめ&人気の口コミをチェック! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.