吟醸牛タン『至高』 丸ごと一本もの熟成厚切り牛たん

吟醸牛タン『至高』 丸ごと一本もの熟成厚切り牛たん

本場仙台においても限られた名店のみでしか味わうことのできないプレミアムクラスの牛たん焼きをご家庭で。

● 吟醸牛たんとは
日本酒を仕込む際、雑味の元となる酒米の外側を削り低温でじっくり発酵させる製法にだぞらえた、その名も「吟醸牛たん」

● たん中・たん元の部位のみを使用
固く食べにくいタン先はもちろん 外側の皮に近し、部分も丁寧にトリミング。本当に美味しし、部位のみを厳選しました。

● まるでマグロの大トロのような霜降りの脂
サクッと嚙み切れる柔らかな食感のタン元の部位「トロたん」と、これぞ牛タンという絶妙な歯応えを一度に味わう「至高」の贅沢。ギフトにも最適な見た目の豪華さも兼ね備えた当店オリジナル「一本牛たん」

● 辿り着いたのは厚さ7mm
牛たん特有のプリッとした食感と旨味溢れる肉汁を絶妙なバランスで味わえるよう職人が試行錯誤を繰り返し、計算されつくしたもっとも美味しいと感じられる厚さ、それが7mmスライス。

「至高」の吟醸牛タンがリニューアル!さらなる高みへ…ここが進化した!

● 一度に食べきれる小分けパックに変更!
以前の業務用パッケージから、2〜3人前にぴったりな300gの少量パックでお届け。タン中からタン元の部分がまんべんなく入るように1パックごとに手作業で並べています。

● 専門店の牛タンと同じ職人による手振り塩
一本の牛タンでも微妙に異なる塩の入り具合を見極めた職人技の仕込み。

● 牛タンの持つ旨味を極限まで引き立てるトスカーナ産岩塩
試行錯誤の末に辿り着いたイタリアトスカーナ州の天然岩塩。約600万年前の地層から掘り出したまろやかで旨味のある岩塩を使用することで更に味わい深い牛タンに。

おいしさの秘密1:伝統の塩仕込み

● 牛たん本来の旨味を存分に引き出す独自の塩仕込み
単なる味付けのためだけではなく、 余分な水分を落とし旨味を凝縮させ 牛たん本来のうまみを存分に引き出します。

おいしさの秘密2:秘伝の熟成製法

● 特殊な氷感庫で じっくりと5日間熟成
新鮮で臭みのない牛たんを使用し、肉のたんぱく質が、旨味成分のアミノ酸に変わるまでじっくり低温自然熟成。

おいしさの秘密3:一枚一枚丁寧に施す切込み

● 厚切りなのに サクッとした食感!
肉の繊維がしっかりとしている牛タンは どうしても固くなりがち。しかも厚切りなのでなおさら。そこで、繊維を断ち切るように—枚一枚丁寧に切り込みを入れ食べやすくなるようひと工夫。

産地について

牛たん焼き発祥の地 とされる仙台では その誕生当初から 庶民に也楽しめる プチ贅沢として親しまれてきました。

現在ほとんどの専門店でも希少で高価な仙台牛などではなく比較的入手しやすい輸入牛を使用しています。

職人の知恵と工夫で輸入牛でもより美味しく。本場仙台ならではの牛たん焼きを是非ご賞味ください。

口コミを見る

吟醸牛タン『至高』 丸ごと一本もの熟成厚切り牛たんを最安値価格で購入する方法とは…

吟醸牛タン『至高』 丸ごと一本もの熟成厚切り牛たんを最安値価格で購入するには「楽天」「Yahooショッピング」を使うとお得になりますよ。

「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

「キャンペーン」なども頻繁に行われるので、こまめにチェックしてお得に購入しちゃいましょう!

購入・詳細はこちら

-肉類

Copyright© 寒い日に食べたい!肉・魚貝 お取寄せ通販 おすすめ&人気の口コミをチェック! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.